家づくりコラム

2020/01/28 冬のお庭

こんにちは。コーディネーターの渡邊です。

新年を迎えあっという間に1か月が経とうとしております。早いものですね・・・。

 

さて、私がブログを書くということはガーデニングに関してですね(^^)

皆様のご自宅のお庭は現在どの様な感じでしょうか?四季の中で一番寂しい感じになっていますか?

私の家はクリスマスローズの花芽が出てきました。やっとこの時期になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この寒い時期にクリスマスローズはきれいな(素朴でもある)花を咲かせてくれます。とても種類が豊富で目を楽しませてくれます。

私は2年前、クリスマスローズの種を購入し植え付けて2年目の冬を迎えました。

44粒あった種が現在では33株になってしまいました。発芽は成功しましたがいつの間にか消えて無くなっていました(涙)。

この33株をどこに植えるのかが問題です(笑)が、まあ無事に花が咲く大きさまで育ってくれることを楽しみにしているところです。

 

今まで弊社に植えた植物はどうなっているでしょうか・・・。

冬の時期はなくなっているだろうと思っていたレモングラスやレモンバーム等が枯れずに緑色に茂っています。

やはり暖冬の影響なのでしょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬は植物にとっても冬眠の時期なので、特に栄養剤などをあげなくてもいい時期になりますが、剪定の時期でもあります。

より成長できるように、植物によって剪定位置や方法が変ってきますので調べてから剪定をしてくださいね。

では、今回はこのへんで・・・(^^)/ ̄

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
最新の記事
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ