家づくりコラム

2019/07/07 ハーブティはいかがですか?

こんにちは。コーディネータの渡邊です。

梅雨に入り、天気の悪い日が多くなりました。

私たちにとっては憂鬱な天気でも、植物にとっては嬉しい天気でもあるようです。

5月中旬に植えた弊社のハーブたちが、この時期一斉に成長しました。

植えて間もない時はハーブティを飲みたくても思いっきり摘むことが出来なかった葉も、

今では取り放題の状態になりました。(左:植えた頃(5月中旬)、右:現在)


 

 

 

 

 

 

 

さて、前回ラベンダーについてブログを書かせて頂きました。

我が家のラベンダーも一気に成長し、花が咲き始めたころにカットしてドライフラワーにしてみました。現在、事務所に飾っております。

今回は、弊社の定番ハーブティをご紹介させて頂きたいと思います。

3種類のハーブを使っています。

・レモンバーム(割合大)

・レモングラス(割合小)

・スペアミント(割合小)

です。

正直、毎回同じ味(濃さ)が出来ません。私が、ハーブをケチっているのが原因かも…。

ハーブの量、蒸し時間などで味が変わってしまう。難しいなぁ。でも面白い‼

そして、色々試した結果、スペアミントを少なめにした方が弊社スタッフは好みのようです。

また、男性陣に講評なのは“スペアミント”オンリーの冷ハーブティ。

女性陣はミックスした方が良いと意見が分かれています(笑)

 

ちょっとした時間にハーブティを飲みながら意見交換できる…そんな環境に感謝しております。

本日も、昼食後に皆でハーブティを頂きました(笑)。

 

これからも、このような時間を大切にしていきたいと思います。

 

では、次回のブログまで…

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
最新の記事
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ