家づくりコラム

2019/01/31 住宅ローンとの付き合い方

こんにちは!

住宅コンシェルジュの八文字です。

ちまたではインフルエンザが流行っていますが、皆様体調は崩されていませんか?

先日ひたちなか市では、毎年恒例の勝田マラソンが開催されました。

今年はマラソン選手の渋井陽子さんがゲストランナーとして参加されました。

実は勝田マラソンは全国的にもとても有名なんです!

いつかは!参加してみたいと思う今日この頃・・・

 

 

早速ですか、住宅業界に身を置く私が、

マラソンと聞くと、どうしても住宅ローンを

思い浮かべてしまうのです。

何故かというとマラソンは、長い距離を自分のペースで走りぬくスポーツですよね。

そこが住宅ローンも一緒で自分の返済ペースを把握して計画を立てるを立てることが

重要になります。

マラソンで例えるなら、最初に猛ダッシュをしてしまいますと後半ばててしまいますし、

肝心のゴールにたどり着くことができなくなってしまいます。

これを住宅ローンに置き換えると、家を手放すことと一緒になってしまいます。

そうならないためにも、最初の計画がとても大事です!

総額いくらの住宅ローンを借りて月々の返済額はいくらで何歳のまでに完済する

そこまで言えるようになって初めて、住宅ローンに対しての不安が解消できると思います。

弊社では、まずお客様の資金に対する不安を解消するお手伝いを、

ほぼ毎日させていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

次回は土地についてお話していきたいと思います。

それでは。

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ