家づくりコラム

2023/03/20 「家族がのびのびと暮らす家」
こんにちは。広報担当の黒澤です。春らしくなった今日このごろ、久しぶりに千波湖に足を運びました。梅の見頃は終わってしまい残念でしたが、桜のつぼみが開花の準備をしていました!千波湖の桜並木はとてもきれいで、夜のライトアップも幻想的でおすすめスポットです。

さて、今回ご紹介する物件はそんな千波湖からほど近い千波町にて開催しました「家族がのびのびと暮らせる家」です。

大きな吹抜けのあるLDK

LDK

LDKに大きな吹抜けを設け「リビングでトランポリンがしたい!」という施主様のご要望を叶えました!お子様がのびのびと走り回れるよう回遊性を持たせた動線も考慮されています。小上がり部分を設け空間にメリハリをつけました。
キッチン上部の木張りや吹抜けの梁、柱、2階の手摺など木の温もりを感じられる空間に仕上げました。

木製手摺り

吹抜けと木製手すりの相乗効果で明るく開放的な2階ホール。採光が確保できるだけでなく階下の気配を感じられ、家族のコミュニケーションが取りやすくなります。プライバシーが守られた南側は視界が抜け、ホールとバルコニーが連続した空間に感じられるよう大きな窓を設置しました。

今回も素敵なお家が完成しました!ご家族がわくわくする新しい暮らしのお手伝いがでできることを心より嬉しく思います。

では、また次回、お楽しみに!

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ