家づくりコラム

2022/10/07 お庭の手入れをしました

こんにちは。

コーディネーターの渡邊です。

10月に入り秋らしい空気になってきたなぁと思っていた矢先、昨日から突然気温がぐっと下がって12月並みの気温になっています。体が気温の変化にまだ慣れていない時期、皆様体調を崩されておりませんか?

さて、私は先日、会社の玄関周りの植栽の手入れを行いました。

暑い日差しを避けてなかなか思う通りにお手入れをすることが出来なかった為、シマトネリコが大きく成長してしまい軽めの剪定を行ってすっきりとさせました。

ローズマリーも成長しすぎて葉が密集していたため、時期ではなかったのですが軽めの剪定を行いました。

クリスマスローズは新しい芽が出てきており、これからぐんぐんと成長してくれることを期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に入ると植物を植え付ける時期がやってきたと、私はワクワクするのですが皆様はいかがでしょうか?

ハーブだとラベンダーやローズマリー、球根だとチューリップ、ヒヤシンス、ムスカリ、クロッカスなど、苗だとシュウメイギク、オミナエシ、ワレモコウ、チョコレートコスモス、ケイトウなど沢山の種類のお花を植えることが出来ます。

私は今月中にチューリップとヒヤシンス、クロッカスの球根を植えようかと計画しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭があると、年中何かしらの花が咲き緑もあり、冬は少し寂しくなりますが心を豊かにしてくれます。「今度は何を植えよう、来年はもっと増やそう、来年はどの位成長するかな」と楽しみも味わえます。

弊社では【GARDENS GARDEN】の加盟店でもあります。植物と住まいに精通した専属ガーデンズデザイナーが皆様の暮らしに馴染む“お庭”をデザインしてくださいます。

ご興味がございましたら、是非お問い合わせください。

 

 

 

 

 

これから、季節の変わり目で体調を崩しやすい気候になりますが、どうぞご自愛ください。

では、次回のブログまで。

 

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ