家づくりコラム

2022/07/24 植栽の続き

こんにちは。コーディネーターの渡邊です。

あっという間に前回の記事から2か月ほど経ち、前回ご紹介いたしました植栽の方も進みました。

↓↓↓★前回までの様子★

 

 

 

 

今回もスタッフ3人で作業をしました。

天気は、作業日和で暑すぎず少し風が吹いていたため、汗だくにならずに済みました。

今回の作業は、色砂利を敷き詰める作業とぐり石を設置する作業が中心となり、残っていた植物も植え付けました。

お客様も水やりをして下さっていたので、植物も少し大きくなったように感じました。

↓↓↓

 

 

 

 

 

あっという間に“夏ハゼ”も赤色に染まり黒い実も付けていました。

ポストの設置工事も完了し、ホワイトの砂利とステンレスの色も加わり華やかになりました。

まだ完成はしておらず、冬前にクリスマスローズの植え付けも予定しています。

あと、数か月でお施主様も日本を離れてしまうので、私たちがお世話をすることになっています。

大切に育てて帰国された際にはその成長ぶりを驚いて頂きたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の作業を通して、改めて“庭づくり”は本当に大事だと実感しました。

何も無かったお庭の状態と今の状態を見比べると一目瞭然です。

花を咲かせ、実を付け、その実を食す。人の心を豊かにしてくれます。

お施主様も大変喜んでいらっしゃいました。その様子を見て、本当に嬉しかったです。

これからも、お客様のご希望に沿ってご提案をしていければと思います。

しばらくの間、猛暑も続きますが、皆様どうぞご自愛ください。

渡邊

 

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
最新の記事
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ