家づくりコラム

2020/05/15 ミニガーデン1年経って

こんにちは。

コーディネーターの渡邊です。

昨日、茨城県を含む39県で「緊急事態宣言」の解除が発表されました。

しかし、まだまだ油断はできない状態です。もとの生活に戻ることができるのはいつになるでしょうか・・・。

 

さて、会社にミニガーデンを作って一年が経ちました。

今年初めてお目に掛かった花たち、また今春改めて植えた花々もどんどん成長し花を咲かせてくれています。

 

また、打合せルームから見えるようにスタッフ手作りの箱に日陰でも育つ植物を育て始めました。

 

私も、自宅では15種ほど新たに苗を購入し育て始めました。ここ最近の天気のおかげか一気に成長し花も咲き始めました。毎朝成長を観察するのが楽しい時期です。

また、2年前に挿し木をして育てたラベンダーも勢いよく花を咲かせお見事です!!

この時期(コロナで不要不急の外出を控える中)なかなか出掛ける事が出来ない日々でしたが、庭の手入れとマスク作りで充実した日々を過ごしています。

 

毎回同じことを言っているかもしれませんが、植物を育てるのは本当に楽しいですよ!そして心を和ませてくれ豊かにしてくれるような気がします。

弊社スタッフの中にも、今までは興味が無かったのにミニガーデンを見ているうちに興味を持ってくれて自宅でガーデンを作り始めているということです。一度植え始めたら(育て始めたら)どんどん楽しくなり植物が増えているそうです。

ガーデン(お庭)を少しでも作るだけで人もお家の雰囲気も成長させてくれます。

これからも、引き続きガーデン作りを楽しんでいきたいと思います。

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
最新の記事
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ