家づくりコラム

2019/04/16 植物が身近にある生活

こんにちは。

住宅コンシェルジュの大島です。

若草がいちだんとさわやかに感じられる季節となりました。

 

早速ですが皆様は植物お好きですか?

植物がある暮らしをすることによって、生活がより豊かになります。

例えば、小さいお子様がいるご家庭の場合、植物との触れ合うことで、

知育に効果的な五感を刺激し、生命の大切さを学ぶことができます。

また、将来学校で学ぶ理科や生物に興味を持つきっかけにもなります。

 

庭育』なんて呼ばれてたりもするんです!!

 

私が小さい頃は外で遊ぶことが多く、木登りなどした記憶があります。

しかし、そのように遊べるところも限られてしまっており、自然と触れあうことが、

そもそも、困難になっているところも多いと思います。

 

そこで私たちは【GARDENS GARDEN】というあたらしいと取り組みを始めました!!

家庭という言葉は「家」と「庭」と書きます。その字の通り家と庭の調和から豊かな暮らしが生まれます。

例えば庭の花を摘んでテーブルに飾る、そのお花を見て「きれいだな」って思った瞬間、ちょっとだけ優しい気持ちになれる気がします。

こんな風に庭のある暮らしから始まる、「ちょっとだけ」豊かになるような暮らしを多くの人に届けたいという思いがあります。

 

お庭に十分なスペースがない場合でも少しのスペースや時間があれば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もご興味がありましたら是非どうぞ。

https://gardens-garden.com/

この記事をシェア
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
記事カテゴリーを選択
カテゴリー
お気軽にお問い合わせください

パネットホームの家づくりに関する
ご質問・ご相談は無料です

電話でのお問い合わせ
029-263-0212 電話受付9:00〜18:00 水曜定休

タップして電話をかけることができます

メールでのお問い合わせ フォームからお問合わせ